モンスターハンター2

昨日、会社の昼休み中にCDショップに駆け込んで購入。
店頭販売分としては、後2つの所模様。
で、カウンタの奥で山積みのモンハン2は一体?w

相変わらず、ローディング時間が長い。
まぁ、PS2サイヴァリア2の様な異常さは無いですが。

東京に住む弟とその仲間達とオンラインでプレイ。
片手剣・大剣・ハンマー・ライトボウの4名でドスランポス戦。
ヤバス。オモシロス。
一人だとかなりキツイクエストが、殆ど初期装備(装備だけ変えて防具無し or 防具揃えて武器初期)の4名が余裕でドスランポスを攻略。
狩猟だけじゃなくて採取も手分けして探せるし、採取カウントがプレイヤー毎に別々でカウントされているので、MAX4名でクエストに突撃すれば、得られるアイテムは単純に4倍。
採取の効率が良すぎる。
序盤の採取系クエストなんて、2〜3分で集まる
断然オンラインが優遇されている感じ。

ただ、座標のズレが若干酷い。
誰も居ない所で、打ち上げられるランポスとか、倒したモンスターの所じゃなくて、変な所で収集アクションを起こしているとか。
まぁ、実際のバトル中は、そんな事はないので許容範囲。

ソロプレイとはひと味違った戦い方が出来るので、新鮮。

昨日入った所で、軽く3万人を超える人が居た。
MH2を買った人が全員繋げるわけじゃないだろうから、かなり売れているでしょうな。