アンデフとラジルギ

秋葉原HEYに行ってきたので、プレイ。
・アンデフ
弾幕系と言うよりは、一昔前のSTGっぽいですね。
人にも依るかもしれませんが、爽快感はあるんじゃないかなと思います。
演出は格好いい。
オプション発動完了時の「ガション」と音と共に火花とか、爆風で揺れる木とか、細かい。
システム的にも、狙い澄ます事を前提に考えている様で、巧く機体を操作する必要があり、そこを巧く立ち回ることが出来るかどうかですな。

ラジルギ
いいよいいよー
雰囲気良いし、なかなかの爽快感だし、システム的にも良い。
アブゾネットは、リフレクトフォース・イケイケ版って感じで、ゲージを自分で溜めなきゃならないから、じっと堪え忍ぶしかないリフレクトフォースよりも積極的に立ち回る必要がある。
イイヨ。

両方ともDC移植ですか?
両方買おうっと。