Mac mini

買ったさ!悪いか!!(マテ


購入したのは、1.42GHz Mac miniです。
動機は、純粋に個 人 的 趣 味(笑)
今作っているゲーム用ライブラリがMacOSXでも動く様にしたいなーと。
(Macユーザーな知り合いが居るもので……)


色々と無骨な作りのWindowsとは違い、色調は白を基調とした全体的に柔らかめ。。
起動中のアプリアイコンがDock内でぴょんぴょん跳ねて自己主張したり、ウィンドウを最小化するとしゅるんとDockに収まったりと、見ていてカコイイ。
WindowsVistaはこう言ったのをやりたいんだなと思った次第。


とりあえず、無線LANのセキュリティ設定をしてから、無線LANに組み込み。
FirefoxとShuttleExpander・IP MessengerSDL for MacOSXXCodeをインストール。


殆ど、Windowsと変わらず扱える。
但し。
×ボタンの意味がWindowsとは違うので注意。

WindowsMacOSX
ウィンドウを閉じる。
アプリケーションを終了する。
ウィンドウを閉じる。
×ボタンを押す事により、アプリケーションが終了する事は一切無い。
アプリケーションを終了させるには、メニューバーから「○○の終了」を必ず選ぶ必要がある。
この位かな。