2005-08-03から1日間の記事一覧

Mac mini

買ったさ!悪いか!!(マテ 購入したのは、1.42GHz Mac miniです。 動機は、純粋に個 人 的 趣 味(笑) 今作っているゲーム用ライブラリがMacOSXでも動く様にしたいなーと。 (Macユーザーな知り合いが居るもので……) 色々と無骨な作りのWindowsとは違い、色調は…

嫌韓流

えーと、ゲットしてみました。 自分にとっては、既知の事実が殆どでした。 でも、ある程度韓国側の主張も載っていますので、読んだら、少しは韓国人の事を知る事が出来ると思います。

A級戦犯の関する誤解

「A級戦犯が祀られているから……」等と言われているA級戦犯。 じゃあ、A級戦犯ってナニヨ?って話ですが。 A級戦犯以外にも、B級戦犯・C級戦犯ってのが有ります。 これらの分類は、捕虜に対する不法な扱いであり、指揮する立場にあった者をB級戦犯、実…

中国国産CPU「Godson-2」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/02/news076.html (ITmedia) 中国国産のプロセッサが第2世代になった模様。 でも……最大でも1GHzじゃあなぁ……方向性も微妙だし……。 まずPCプロセッサとしては出さないって事だけど、だとしたら後は組み込み向け…