やっぱ、アホです

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/21/20050421000037.html (朝鮮日報)
韓国の与野党議員27人が、韓日基本条約の破棄要求したってさ。

決議案には▲韓日両国政府が関連文書をすべて公開する▲日本が植民地支配に謝罪し、韓日合併が無効であることを明らかにする▲慰安婦、強制徴用をはじめとする人権侵害および加害事実の公開と被害者への賠償要求が盛り込まれている。

・賠償金他お金に関して
破棄するって事は、まずは支払った賠償金を返却して貰わないとね。

      • -

無償:3億ドル
有償:5億ドル
民間借款:3億ドル
権利を放棄した資産:53億ドル

      • -

全部で64億ドル?
無償って事で提供した3億ドルは、日韓基本条約の下で無償って事で、それを一方的に破棄するのだから、返して貰おう。
有償金額や民間借款は、既 に 返 却 済 みだと思うが、とりあえず羅列。
韓国に残した資産を放棄も消えるので、これも請求出来ますな。
でも回収は難しいので、全て買い取ってもらいましょう。
ついでに、日本帝国時代から現在に至るまでの使用料も支払って頂きましょうか。(半世紀以上だよねぇ。どうなる事やら。)
幾らになる事やらー。


・国際的信用
全く話し合いもなく2国間の条約を一方的に破棄を決めると言う事が、どれだけ恐ろしい事か分かっちゃいない。
しかも、破棄の理由が「屈辱的な条約」だから?
はっきり言わせて貰うが、中国や韓国が戦時中の日本帝国と日本を同じ国と見ているように、日韓基本条約が締結された時の韓国と現在の韓国は、国際的に見ても同じ国だよ?(国名も一緒だし)
江戸幕府が結んだ不平等条約である日米和親条約や日米友好通商条約を、全く中身の異なる明治政府は守ってきた。
外国の国々は江戸幕府だろうが明治政府だろうが日本として同じ国と認識していたし、それらの諸国の信頼を得る為に、不平等条約を守り、改善するために外国との交渉に努力し、そして平等条約を結ぶに至った。
そしてその政府が起こした戦争の賠償責任は、全て現在の日本が背負ったわけだ。
早い話、今の韓国政府(腐っても国会議員=政を治める人)は、政治的にも150年程前の日本の明治政府にも劣るって事だ。


・経済・文化交流
ほぼ国交が無くなる事に等しいので、経済・文化交流も一時中止ですな。
政治とは別問題だから経済交流は続けましょう、ってのはお門違いだ。
(文化交流はまだしも)経済は国交が成立している上での活動なので、コレはムリだな。
韓国ドラマも入らないし、サムスンの液晶TVやhynixの低価格メモリは入らないですな。
韓国の産業界の技術の大半は、日本の技術を模範した物が殆どだから、日本企業が撤退した後、分からないけど。
ある程度の技術は吸収出来ているだろうから、今日本と縁を切っても少しは生き延びられるでしょう。
あー、本当に松下幸之助さんの行っていた通りになりそうな展開だ。
し か も 、 国 家 レ ベ ル で。


それ以前に。
この条約を破棄するという事は、大韓民国と言う国すら認めないって事になるよ?(笑)
まぁ、それでも良いけど。
アジアの恥が一つ減るだけだから。
(日本もアジアの恥だが)