wipeout pure

コーナーに入る前に、前もって機体を傾けておかないと曲がれないので、直前ドリフトのリッジになれてしまっているので、軌道修正がキツー(笑)
後は、アイテムの出現運が少し絡んできますな。
まきびし(笑)はコーナーで進路を塞ぐように置くとかブースターの直後に置くとかすると効果的だけど、1周してから自分に降りかかってくる可能性もなきにしもあらずなので、巧く考えて置く必要有り。
ここら辺の駆け引きは、対人戦で特に有効になりそうだなぁ。
後は、先頭になってからの立ち回りも相当考えておかないとねぇ。


ちょっと困った点があるとしたら、
・コースレイアウトが一切表示されない。
操作性自体がコースレイアウトは頭に叩き込んでおけ的なアプローチなので、取っつきが悪っている。
後は、自分と敵機体の位置が把握しづらい。
・バックミラーが使いづらい。
バックミラーを見ていたら、直ぐに次のコーナーが来て、見ている隙がなかなかない(笑)
これも馴れなのだろうけど、リッジみたいに小さく表示すると言う策もあったのではと思ってみたり。