回線の不安アンケート

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/04/news023.html(ITmedia)
ADSL回線に対して、不満点を上げている人の論点が余りにも外れている様な気がするので、ちょっと書いておこ。
・占有回線ではないので思ったほど早くなかった
これについては、大半の人が回答を誤っていると思う。
占有回線であろうと、ADSLの謳う最高速度を出すには、基地局から100m未満の距離にならないと絶対出せない。
1km離れただけでも10分の1以下の転送速度になってしまう。
基地局から100m未満の人がどれだけ居ると思う?


後、占有回線じゃないと言うなら、大半の光ファイバー接続サービスでも同じ事が言える。


・PC自体が古くてついていけていない
これは、回線云々以前の問題な気もするが(笑)


・たまに遅くなることがある
基本的に占有回線じゃないし、周囲の環境によって転送速度が落ちる事も偶にあるから、この回答は妥当。


・映像のダウンロードなどにはやはり時間がかかる
まぁ、大きいと数十M〜100MB単位の容量になるからねぇ。
この答えも妥当。


不満に思っている人の多くが、ADSLの特性等の説明を受けていないか、熟知していない人な気もするなぁ。