2005-04-04から1日間の記事一覧

Longhornの売りとして挙げるとしたら?

OS

WinFSの実装の延期、そしてAvalon/IndigoのコンポーネントをXPと2003Serverに提供。 Longhornの売りとして挙げられた3大柱が失われた今、MSはLonghornの新しい売りとなる部分を探す必要が出て来ている。 ○弩派手なインタフェース ブゥンとアニメーション…

Transmeta、Efficeon製造を継続

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0401/transmeta2.htm(PC watch) 限定された顧客向けにのみ製造するそうで。 130nmのCrusoeとEfficeonの生産を中止すると言う事は、TMSCとは縁を切るって事ですかね。 90nm版Efficeonの生産を請け負う富士通も飛んだ…

回線の不安アンケート

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/04/news023.html(ITmedia) ADSL回線に対して、不満点を上げている人の論点が余りにも外れている様な気がするので、ちょっと書いておこ。 ・占有回線ではないので思ったほど早くなかった これについては、大半の…

WipeoutPureとトライジール

今週は、楽しみにしていたWipeoutPure(PSP)とトライジール(DC)の発売日ですよ! WipeoutPureはカッ飛んだスピード感がどの様に表現されるのか楽しみ。 トライジールは、ゼンゼン見かけないので、プレイしたい。 (後は、しゃちょーへお布施) 今月は、首都高バ…

レイディアントシルバーガン

ボス接近中にWARNINGと一緒に現れる文字「no refuge.」 なんだろー?と思って調べてみた。 「回避不能」「逃げ道無し」 ウホ。燃える!

Dreamcast

アーケードスティックが手元にあるわけですが、これがなかなかの弾きレバーっぷりで困ってます。 スターシーカーしていたら、ちょい押ししたはずが、弾かれてカーソルが元の位置に(´・ω・`) Dreamcastのアーケードスティックの評価が悪いのは、よく解った。

鉄拳5

ナムコ素晴らしい。 よくこの短期間でこれだけ素晴らしいモノを作られた。 ・ロード時間短い 何でこんなにロードが早いんだよと思うぐらい短い。 ロード時間を短くする努力と共に、ロード時間を感じさせない演出も巧い。 ・豊富な要素 隠しも含めた全キャラ…