MMORPGタイプ診断

(設問)あなたは信号のある交差点の横断歩道を青信号で渡っていたとします。
そして渡っている途中で、向かって正面の車道から車が来て、左に曲がり、横断歩道の手前で減速を始めました。
さぁ、あなたはどうしますか?
下の中から番号でお答え下さい。

  1. 車?そんなもの気にも留めないゼ。
  2. 車が来ないよう注意しつつ渡ります。
  3. 車が少しでも早く曲がれるよう、駆け足で歩道を渡りきる。


↓診断結果はこちら。

1.近接攻撃タイプ
我が道を行くあなたは、戦士ナイトなど近接タイプがぴったりです。
己の力を信じ、身一つで次々と敵モンスターを打ち破っていく格好いいジョブに就く事でしょう。
但し、余りにも突っ走りすぎて、モンスターハウスに突っ込んでしまい、死んでしまう事もあるでしょう。過信は禁物です。


2.射撃タイプ
自分のテリトリーを確保しようと常に周りに気を配るあなたは、弓使い魔法使い等の射撃タイプがぴったりです。
自分のテリトリーを保ち有利に事を運ばせる為に、持てるスキルを存分に発揮し、が策する事でしょう。
但し、自分のテリトリーに入られてきたと言う、最悪の事態の対処も十分に考えておきましょう。


3.後方支援タイプ
周りに気を配るだけでなく、相手の事も考えて行動するあなたは、後方支援タイプがぴったりです。
恐らく、回復系のジョブに就き、赤の他人でも困っている人に手を差し伸べる、心優しプレイをする事でしょう。
但し、困っている人に手を差し伸べたはよいが、一緒に奈落の底へ真っ逆さまという事もあり得るので、気をつけて下さい。


なんてどう?