リッジレーサーDS

日本では発売されていません。北米版です、はい。
リージョンフリー仕様であるNDSだからこそ遊べるのです。
とりあえず、気が付いた点を幾つか。
○ドリフト挙動はレボリューション
ドリフトが終了する時にキュッっと止まる所は、レボリューションタイプのドリフト挙動ですね。


○アナログ操作使えないー
微妙なハンドル操作がしづらい。
多分、アナログパッドよりもツライデス。


○ハンドリング性能良すぎ!
凄く曲がります。はい。
巧くコース取りしておけば、かなりのカーブをドリフト無しで抜ける事が出来ます。
ぶっちゃけ、ハンドリング性能が良い車だと、ドリフト要らないかもしれません。


○ハンドルの戻り悪すぎ!
ハンドルをニュートラルに戻そうとしても、直ぐに戻らず、ゆっくりニュートラルに戻ります。
ここら辺を考慮していないと、曲がりきったと思ったら、内側の壁にゴツンとかしてしまうハメに。


○エンジン音がぁぁぁぁ
軽トラック(笑)
クラッシュ音は、ぐわっしゃんって感じ。
曲とかも、全体的に低音域が効いていない。


○コースが全体的に狭く感じる
車が3台、並んだら隙間無し。
しかも、その先に2台並んでいたりするもんだがら、どう抜けろと?(;´Д`)


○車の当たり判定が変?
カメラアングルのせいかもしれないけど、普通にめり込む。


○画質
お世辞にも良いとは言えない。
テクスチャはPS並かそれ以下。
リフレッシュレートは30fps。


○総括
ドリフト→レボリューション挙動
ハンドル操作→効きやすく、戻りにくい
と言う事を頭に入れておけば、まぁまぁ遊べるかな。