PSP

購入出来たので、早速。


○重量
思っていた程、重くありませんでした。
と言うか、NDSの方が重いんじゃないか?!と思ってしまって、一緒に持ってみたら、やっぱりNDSの方が若干軽かった。
先入観、恐ろしや。


○画面
でかー。(NDSの2画面を縦に2つ置いた位の大きさ。)
そして、キレーです。
ひょいと見ると、広告とかで良くあるハメコミ画像かと思った。冗談抜きで。


○バッテリー駆動時間
とりあえず、リッジレーサーズを3時間ぶっ通しでプレイしましたが、切れませんでした。
「リッジだと短くなる」って言われていたけど、こんだけ出来れば文句は無いよ。


○ゲームの起動
むっちゃ遅いです。
20秒位掛かるんじゃないかな?(;´Д`)


これを回避する為に、スリープモードが用意されています。
ゲーム中電源スライドを上げると、自動的にスリープモードへ移行する。
ゲームに戻るには、もう一度電源スライドを上げる事により、1秒もせずに復帰出来る。
多分、基本的にはこっちを使って下さいって事になるかな。
どの場面でも、スリープモードに移行する事が可能なので、結構重宝しますよ。
ほら、乗り継ぎ駅に到着して「ヤベッココで降りなきゃ!」って時に、ぽちっと押せば、直ぐにスリープしてくれるし、乗り継ぎ先の電車でぽちっと押せば直ぐに続きが出来ますよ。


○操作系
方向キーと○×△□LRボタンは、良好。
特に方向キーは、PS/PS2ほど硬くないし、斜めも押しやすくなっている感じ。
問題は、下の方にあるHOME/ボリューム/SELECT/START等のボタン。
ちょっと小さくて、押しづらい。
まぁ、馴れだろうけど。