PS2版サイヴァリア2

通販で注文したら、発売日より2日遅れで来やがった。
○操作感覚
DC版よりも少し処理が軽い為か、処理落ちポイントが若干変わっていますが、大体AC/DC版と同じ感覚で進めます。
(サイヴァリアCEみたいに処理落ち全然しないとか、式神の城みたいに変な所で処理落ちをすると言うのは一切ありません。)
初プレイで、いつもと同じようにグル戦敗退出来ました(笑)
移植度は、良い感じー。


ミッションモード
中身はサイヴァリアで重要な
・BUZZを多く取る。
・レベラ体当たり。
・ゲージを調整する。
等が漏れなく詰め込まれています。
ミッション8のボスを体当たりで倒すがなかなか難しい。
少なすぎない?


○見た目
PS2の特異性か、結構変わってます。
・半透明エフェクトとかが濃すぎて、境界線がくっきり。綺麗なぼやけ方をしていません。
・針弾とかに半透明エフェクトが付いていません。
・背景が、全体的に鮮やか。


○ありえねー部分
・ローディング時間。
ちょっと長かったエスプガルーダより、更に長い。
後半ステージになると、ステージクリアの曲が1周しても、まだローディング中とか。
・ステージセレクト
1〜3面はその直前の面での到達レベルで、エリアA〜Cに分岐するんですが、エリアCを通ったら、漏れなくAもBも選択できるようになりました。ソンナバカナ
・エンディングの曲
最後辺りにぶつっとノイズが入っている様な気がするんですが……。
後、ループします。
静かーに終わるはずが、スコーネックやサクセスロゴが出る辺りで、最初から鳴り始めます。(プログラマーさん、曲ループを解除するの忘れているな……)


買おうかどうか迷っている人は、買って損はないと思います。
DVD付いてるし。


……DVD、SUGEEEEEEEEEEEEE!
2ボスのミスが有り得ないけど(;´Д`)