虫姫さま

数日前の祭りで配布された大元ムービーの一部が、下のサイトで公開されているようです。
http://www.geocities.jp/nankadetekitazo/
それまで携帯で撮った動画はいくつか有りましたが、流石にここまで綺麗じゃない。
時計回りに90度回転しているという事は、VHSに直撮りしたってことでしょうかね。
しかし……絶望を通り越して、笑いしか出てこない(;´Д`)


○4面中型機
4面の前半に出てくる、3WAY弾を連発した後、隙間の少ない7WAY弾と比較的隙間のある9WAY弾を発射してくる奴です。
特に後の方の7WAY&9WAYがなかなかの曲者な上、周囲の雑魚共も加わって難易度急上昇。
しかも後になると、2体同時に出て来て、エライコッチャになります。


Douglas的避け方。
3WAY弾をちょい避けした後、後半の7WAY&9WAYの発射を確認したら、3WAY弾の後ろを目掛けて移動して、隙間の小さい7WAY弾を塊ごとやり過ごします。
その後の9WAYをゆったりとした気持ちで避けましょう。
私の場合、これだけで生存率が格段にアップ。
と言うか、この地帯ノーボムになりました。
2体同時に出てくる奴も、同じタイミングで避けられます。
但し、9WAYを同時に避ける状況にならない様に初期位置も肝心です。