虫姫さま

オリジナルクリアしてきますた。1910万点。
4面の中ボス前でトレースを取ってしまい、後半が死にそうでした。
あれは、絶対罠だ(笑


いやー、オリジナルもオリジナルで面白い。
でも、スコアラーにとっては、微妙かもしれないなぁ。
・クリア時の残レコタンボーナスで、軽くそれまでに稼いだスコアの倍が入ってくる。
道中を頑張っても、残レコタン数で最終的にはスコアが決まってしまう。
ノーミス前提。
・稼ぎ要素が乏しい。
しっかりと敵を全滅させておく。
金塊はしっかり回収。
これ以外は、2面の金塊放出ぐらい。
オリジナルは、早くにパターンが煮詰まっちゃいそうですねぇ。


マニアックもオリジナルも、基本は緩急を付けた動き方をする事。
基本がレコタン狙いとレコタンの行く手を遮ろうとする弾なので、
敵と場面に応じて、大きく避けるかちょっと避けるかをしっかり心得ておけば、馴れます。