うどん大好き

Douglasはうどんが好きです。
基本的に麺類全般は好きですが、特にうどんは大好き。
ここ2ヶ月程、平日の昼飯はうどんです(笑)


まぁ、ここでうどんに関するお話を。
○おいしいうどんの見分け方
まだ小学生だった頃、某うどん店のマスターからおいしいうどんの見分け方というモノを教わりました。
・湯がいたら、麺がねじれている事。
だそうです。
その時は(´_ゝ`)フーンって感じで聞いていたのですが、社会人になってある程度お金に余裕が出て来たので、あちこち食べ歩いてみました(笑)
結論、自分で美味いと思ううどん屋さんの麺は、殆どねじれてました。


つまりは、立ち食いうどんそばのうどんは大半全滅……と(笑
(1件だけ美味い店は見つけたけど)


後、うどんだけでなく、そば・そうめん・きしめんにも言える事らしいのですが、
・余り咀嚼せずに飲み込んで、喉ごしを味わえ。
だそうです。
実はうどんやそばって、他の食べ物みたいに何度も咀嚼すると、かえって口の中が気持ち悪くなります。
これがうどんそばを嫌う要因の一つにもなっているみたいです。
そう言う方々は、上の様な食べ方をされてみて下さい。
少々馴れは必要ですが(マテ)、うどんやそばが咽を通る感触はなかなか癖になりますよ。
あ、後、女性の方はこれが出来る様になると、アレが上達するソウデスヨ。fe……うわfdなにasdfをsdaするwfkgjlヤメローkdsal...とか、でぃ(ターン)
(単なる噂ですけど)


まぁ、お試しクダサイ。