PSPの面白い活用法:ゲーセンとのコラボレーション

出来るかどうかは、オイトイテ。
ゲームセンターでの情報端末、もしくはプレイ時のコントローラーとして使用する。
筐体は鉄拳5のライブモニターみたいなもののみで、アクセスポイントを付けておいて、随時配信するの。


プレイするコントローラーとして使うなら、コントロールボックスが占有されなくて済むし、やろうと思えば16人でバトル可能だし。


問題は、「こいん いっこいれる」をどうするかだろうけどさー。
PSPの方にパスワードを予め設定しておいて、コイン投入口にテンキーを付けておいて、パスワードを入力する事により、接続したPSPなのかを判別するとか。
(ビーマニのカードシステムみたいな感じやね。)
まぁ、パスワードがバッティングするとも限らないけど、プレイヤー名で判別するとかバッティングしたPSPの一覧を出して選ばせるとかすれば、何とかなるっしょー。