こんな店もあるんだなぁ

大分の辺鄙な所にある某大型ショッピングセンターのマッ○で、Leon事ThinkPadX31を開いていたらですよ。
急に店員さんが近づいてきてビビッタ。
そうしたらですね、一言こう言ったんですよ。
「もしノートPCのバッテリーが切れそうになったら、こちらのコンセントを使用されても構いませんよ。」
マジディスカ?!Σ
と言っても、余裕で残り3時間は保つので問題なかったですが。
Douglas的に、この店は神認定されました(違


昔、とある所でコンセントを使ったら、電気の窃盗で逮捕されたって話があるじゃないですか。
大抵の店が、電気は使わせない方針だったですが、まさかこんな所で電気を提供してくれる店があったとは…。


携帯電話のバッテリーチャージャーはよく見かけますが、ノートPC用ってのは無いですよね。
モバイルノートPCユーザーにとっては、バッテリー残量はとても気になる所でしょう。
そう言う人にとっては、多少お金を払ってでもバッテリーをチャージできたら、それこそ安心なわけですよ。
(無料に越した事はないですが)