3DS値下げ:謎対応

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110728_3.pdf (任天堂:※PDFです)
3DSが15000円に値下げされるって事らしいけど。


個人的にはやっと食指が向いた感じなんだけども、色々考えるとヒジョーに謎なタイミングと内容。


・25000円からいきなりの15000円
元々が25000円なので、ほぼ半値に近い。
ユーザー的には嬉しいだろうけど、販売店や中古本体を抱えている中古店はヤバイね。
売店にも「手厚い補填」はあるだろうけど、中古本体を抱えている店には(中古を良く思っていないから)そんな物はあるわけないから阿鼻叫喚だろうね。


・発売から半年と言う時期?
確か初代PSとかもやってたけど、あの頃のマシーンはそれだけの高性能を持っていたし、そもそも据え置き機だし。
後は、ほんの②週間ほど前に新色のフレアレッドを投入したばかり。
本当にユーザーの事を考えているなら、フレアレッド発売と同時にやらないか?


・ユーザー補填はVCのFC/GBAタイトルでやります!
3DSの補填を3DSタイトルでやらないって、バカじゃね?
曲がり形にも「3D裸眼視機能を売りにしている」んだからさ。
3D裸眼視の良さをアピールする絶好のチャンスでしょ?
今後の事を考えているなら、3DSタイトルを準備しようよ。
まだ、PSNの感謝とお詫びのパッケージの方がマシだよ?(チョイスされたタイトルは、賛否両論かもしれないけど)
ただ、現時点で3DSが非常に残念な点は、3Dである必要のあるゲームタイトルが一つも無いって所ですね。