MHP3rdをPS3で(PSPリマスターについて)

http://www.4gamer.net/games/133/G013335/20110522002/ (4Gamer.net)
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html (PS.com)
PS3での開発中止、Wiiでの続編発売、箱○MHF移植、MHP3rdの大成功を経て、PS3にMHP3rdを移植。
「モンハンがプレイ出来ない〜」なんて煽られてたら、出来るようになっちゃったでござるの巻。

(1)HD化(テクスチャも高解像度化しているが、ポリゴンモデル自体はそのままな感じがする)
(2)3D立体視対応(意外に慣れない距離感が緩和できるか?その前に3Dデスプレー買おうね)
(3)右スティックでカメラ変更対応(モンハン持ちも出来るよ!)
(4)PSP版とのセーブデータ共有・連動
(5)アドパ経由でPSPとも通信プレイ可能。(アドパ経由なので、恐らくアドパ接続した他のPS3とも通信プレイ出来るでしょう。)

(発表時点で、既に(1)〜(4)は動作しているようで、(5)は開発中っぽい。)
しかし、発表時の演出は憎いですね。
井上さんのヘビープレイヤーっぷりを晒して注目を集めさせた時を狙って、さり気なく入れてくるとは。


MHP3rdだと海外向けにはイマイチだけど、MGSPWとかGOW辺りをリマスターしたら喜ぶんじゃね?