モンハン日記ぽかぽかアイルー村

アイルー村買ってきた。
基本は、モンハンで言う村での収集活動及び村拡張がメインとなっており、狩猟がおまけになっている感じ。


狩猟パートは、アイルー達から出てくる提案(行動コマンド)を決定して挙げてクエストを遂行していくだけで、
イメージ的にはパタポンの操作性を簡単にして、ランダム要素を盛り込んだ感じ。
但し、提案(行動コマンド)は、アイルーが就いている職業のモノしか出てこないため、
折角釣りポイントがあっても、釣り人のアイルーが居ないと提案されずスルーするので、地味に最初のパーティ構成も考えておかないといけない。
同じ職業のアイルーが多いと、提案される回数も増えてくるので、意外に侮れない。


そんなこんなで、結構面白く遊べている。


しかし、カプコンさんは、釣りネタが好きだな!w