富士通のPCブランド名称がESPRIMOとLIFEBOOKにグローバル統一

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20100614_374266.html (PC watch)
日本ではDESKPOWERとBIBLOで展開していたブランド名称ですが、全世界的にESPRIMOとLIFEBOOKに統一するようです。


但し、FMVの名称に関してはブランド名としての浸透率が高いって事で、当分残すって事らしいです。
IBMがPC事業をLenovoに譲渡した際、IBMの名称を3年間残した件に近い感じでしょうか?


このブランド名統一作戦はどのような結末を迎えるのかな.....?


知り合いもDESKPOWERとかBIBLOとか言わないんだよね。
「FMVの〜」って言う人が多い。
でも偶に、小さいタブレット型のヤツを指して「LOOX」って呼んでいる人は居るなw