Xtal始めました....は良いんだが、チュートリアルコードが動かないんだが....

とりあえず、Xtalを始めたんだが、チュートリアルのコードが動かない。
Xtalへオブジェクトを渡す」の所のテストをしたかったんだが、


C++

// C++
void test(){
    // コンパイルして、それをcallで実行する。
    if(CodePtr code = compile("test.xtal")){
        code->call(100, 200);
    }
}

Xtalスクリプト

// test.xtal
args: ...; // トップレベルの...はスクリプト実行する際に渡された引数が入っている。
args[0].p; //=> 100
args[1].p; //=> 200

ビルドして実行したら、エラー発生。

lib::builtin::UnsupportedError: test は定義されていません。
'text'と間違えている可能性があります。
        :1: in toplevel

なんぞこれ。


compileは引数の文字列をXtalスクリプトとしてコンパイルする関数みたいなので、そりゃエラーが出るわな.....
Xtalスクリプトファイルの中身をコンパイルするにはcompile_fileにしなきゃならん。


上手く行くと思いきや、

lib::builtin::CompileError: ファイル 'test.xtal' のコンパイル中、
コンパイルエラーが発生しました。
test.xtal:2:構文エラーです。
test.xtal:2:予期せぬ文字 '...' が検出されました。

(゚A゚) ワケワカラン....