Maleficia効果?

なんか、キングス同人スレが少し活気が出たそうで。
問題は、現在のサークルの制作主体がCDDLモードになっている事でしょうか?(笑)


最近、サークル全体のプロジェクト管理ツールとしてredmineってヤツを導入しました。
神楽さんが見つけて早速テストしてみた所、良い感じだなこれ。
Mantisは、入力しなければならない項目が多岐に渡りすぎて、かなり面倒だったんですが、redmineだと必要最低限に絞られており、かなり楽です。
期限設定をしてからロードマップ機能とか出されて、進捗バーが赤いと嫌でもやんなきゃって思うな(笑)
後は密かに、TargetVersion(所謂、マイルストーン的バージョン。この日付までに1面作ろうぜとか。)が個別に設定できるも良いね。
良い感じに区切られるし、作業に対してどの時期を目標にするか設定できる。


問題は、Ruby on Railsで出来ているため、さくらサーバだと動作が緩慢って点ですね。