Win7RC 64bitで今のところの問題点

自分の環境のみかもしれないが、とりあえず明記。

Adobeのソフトが動かない。
PhotoshopCS3とAfterEffectsCS3が対象。
インストールは可能だが、アプリ自体を起動しようとすると、応答無しになる。
CPU使用率も0%のままで音沙汰が無く、動いている様には見えない。
Photoshopの方はウィンドウが出てきた直後に死ぬが、AfterEffectsに至ってはウィンドウすら出てこない。


・BorlandC++Builder2006で「システムエラー。コード87。パラメータが間違っています。」のウィンドウが頻繁に出る。
起動時に2回。
デバッグ実行から終了する直後に、十数回出てくる。
Borland C++Builder2006内で、WindowsVista以前ではサポートされていて、Windows7RCではサポートされてなくなった(もしくはパラメータ解析ルーチンが変わった?*1 )機能を利用していると思われる。


こんな所だろうか。

*1:最近では、WindowsVista時にIME系のパラメータの解析ルーチンが変わったせいで、間違ったサンプルを提供していたDirectXSDKを参考にしたMMORPG系ゲームのVista対応状況が壊滅状態になった