RGB'sの体験版公開

http://www.k2.dion.ne.jp/~itbs/ (in the blue sky./sectionS)
色々とイチャモンつけたテストプレイをしたRAYGING BLUE's -conflict warred-がやっっっっっっっっっと完成(らしい)。
ホント難産だったなぁ(笑)


売りともなっている小隊制を簡潔に説明すると、複数ある個性的な機体の内、2機を選択して1組にしてチェンジしながら全5ステージ(エリア数は11)を進んでいきます。


テストプレイした限りでは、機体の個性がかなり尖っているので、かなりやりごたえはあります。
2種類の機体を切り替えて使い分けると言う感じのゲームは、永久る〜ぷさんの作品が挙げられるけど、これよりももっと強烈。
何せ、キャラによっては突破が困難(と言うか無理)な場面もある。
時には、「コレ、クリア不可じゃね?」的なヤバイ選択した組み合わせもある位の尖り具合。


弾幕はちょっとお腹一杯という方、プレイするがよい。