ガソリン税の暫定税率が元に戻る

値上げじゃなくて、元に戻っただけだし。

値段が下がるのが濃厚になると買い控え、値段が上がるのが濃厚になると買い溜めで混乱するのは目に見えている。


暫定税率の税収は道路特定財源として使っているわけだが、一般財源化した所で、甘い汁を吸う官僚の数が広がるだけで、あんまり意味無い。
確かに、そう言う事の根源になっているのは悪いが、その道路特定財源を本当に求めている地方はどうなるの?と。
お陰様で年度開始早々、道路工事を中止した所が続出。
大分でも高速道路の工事が中止されました。
宮崎−大分の工事なので、超困る。


とりあえず、今回の騒動諸悪の根源は民主党だから。
自民党幹部の対案を出して下さいと言うお願いに「暫定税率反対が対案です」って、もうね、アホかと。