DieFeen

ねこかけってカテゴリを作りましたので、Douglas発信のねこかけ関係のプログラム寄りの(裏)情報はこのカテゴリで。


プログラムメインで、偶に作曲って感じです。
Kapitel3の背景演出のために、モデルのフレーム単位に別々のUV開始座標設定が出来る様にした所。
Kapitel2の川の流れを演出する為に、モデル全体のUV開始座標設定は対応していたが、個別設定には対応していなかったんで。
後は、どうにも半透明モデルの特殊仕様が癌*1
まだ先は長そうだ...
今回の作曲は、某所を任されているので、キアイで作り上げねばなりません。


VisionaryWingsでは10ボスだったため、形態数が少なくなってしまいましたが、今回は6人の予定ないので、ガッツリ形態数を作ろうかなと。(最低3形態)
「驚異の256形態!!」とかあったら.....プレイヤーは「どこまで続くんだ!」と発狂しそうですが、作る側も発狂しそう。


システム的に微妙なのは百も承知上で、敢えて挑戦するのが我がポリシー。

裏でトンでもない事が暗躍しているのだが....これは追々。

*1:半透明モデルは後から描画しないと、半透明処理が施されない縛り。DirectX11のA-Bufferで解決予定らしい。