我がPC環境のVista全滅要素

我がPC環境がほぼ全滅な要素を書き出してみる。

【全滅その1:グラフィックカード
ThinkPadX32:mobility-RADEON
事実上の開発メインマシンなのだが、VRAM16MBもアーキテクチャも問題外。


デスクトップ:Parhelia-512
VRAMが128MBなので問題無さそうに見えるが、PixelShaderが1.3で、実はDirectX9にハードウェア的に批准していなかったり。
(似非DirectX9カードとかハーフDirectX9カードとか言われる由縁)


VAIO typeSZ:GeForceGo 7400 with TurboCache
128MBなんだけど、ローカルで持っているのは32MB(64MB?)位で、それ以上はメインメモリと共有するので、多分厳しい。

【全滅その2:メモリが1GB】
デスクトップPCからノートPCに至るまで、全て1GBだったりします。
推奨スペックが1GBって事ですが、恐らくXPで言う所の512MB前後って事になりそうで、これじゃー今まで通りの作業はムリでしょう。


現環境で一番現実的なところは、VAIO TypeSZですかねー。