後輩さん

何故か7月から入社してきた後輩の教育係をやっております。
上司から「ちょっとC/C++言語を教えてあげて」ってだけで引き受けたのに、いつの間にかその後輩の教育全般の責任を負わされてます。
それまでプログラミングなんか一切やった事無いのに、ソフトウェア会社に面接に来るという、なかなか度胸のある方です。

C/C++言語の仕様については結構すんなり理解してくれた(ポインタとか難なくクリア)のですが、与えられた設計仕様からプログラムを書く能力は、やっぱり直ぐには付かないなぁと言うのが実感。
ただ、分からなければ分からないなりに、どの辺が分からないかを認識できている点は、十分に評価できる。
聞く所によると信長殿は、上司の思惑として、私をリーダーに昇格させて、下に人を置いて何かプロジェクトを任せたいらしい。