テトリスDS

VisionaryWingsのクールダウンとして、久しぶりにゲームを購入。
NEXTテトリミノの位置が悪いねぇ。
視野的にHOLDの方が近いんで、偶に見間違える(笑)
ってか、テトリミノのNEXT表示(7つ先まで)は多すぎだ(笑)

スタンダード対戦も面白いけど、プッシュモードがかなり面白い。
通常モードとも対戦ともアイテム付対戦ともひと味違う、攻略法が必要になる。
いつも通りテトリス積みしていたら、相手も同じように積んでいて、最後の1列がガラ空き状態になってしまい、テトリス棒が置けないのww
後はその列を埋めずに積み上げていくしかないので、どちらがその列を埋めてしまうかの我慢大会....なんて事はなく、そこからがプッシュモードの真骨頂。
テトリスリーチを維持しながら、積み上げたブロックを切り崩してプッシュしていき、相手が耐えきれなくなって埋めたところをすかさず、テトリス棒を投入と言う駆け引きが出来る。


とりあえず、Wi-Fi対戦は受け付けますので、フレンドコードはメールにて...