WindowsInternetExplorer7β2Preview

一般公開されたので、早速導入。

OSアドオンなので、いつも通りなので、起動は相変わらず早い(と言うか、OS自体が既にブラウザ機能をロードしているから当然なのだが。)
インストール後ちょっと戸惑ったのが、メニューバーが無い
とっつぁん、そりゃないぜ。
ClassicMenuがそれなのだが、フローティング出来ずに、アドレスバーとタブバーの間に挟まったまま、移動できない。
タブスペースと同じ列にツールバーがあるため、タブスペースが狭い。
XGAじゃなくてSXGAを想定しているな。

インタフェースの色彩が柔らかくなったのは良いのだが、殆どの機能はFirefoxとかSleipnirにあるので微妙。
強いて目新しいと言ったら、QuickTab位か。
とりあえず、タブで開いている画像のサムネイルが出る。
便利かなと思ったら、IEのフォーカスを外したら、元の画面に戻った。

ちょっと困ったのは、ギコナビを始めとする2chビューアのレス元メッセージ表記機能が無効になった事か……。

描画エンジンはIE6とあんまり変わってない気がするが、β版で変わっていないと言う事は、正式版は早くなる(Vistaでは特に)と期待。