もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

うはwおもしれw
今回は、漢字を認識するように、賢くなってます。
・漢字合成
2つ以上の文字を組み合わせて、漢字を作ろう!と言うトレーニング。
そこに組み合わせるのかYO!とかあって、面白い。

聖徳太子
同時に発声される言葉を聞き取るトレーニング。
3つ同時がなかなか聞き取れないので、聖徳太子にはほど遠いですorz

・名曲演奏
ビーマニですな。
難しいにすると、ドレミ表記が無くなる模様。

一番下は……
細菌撲滅
早い話、DS版ドクターマリオ
とは言え、中身は進化……と言うか、オリジナルよりも遊びやすいかもしれないw

(1)ペンでカプセルを動作
NDSですからねぇ。

(2)2個以上のカプセルが同時に落ちてくる
ペンインタフェースだからこそ出来る芸当ですね。

(3)落下中のカプセルをペンで移動させる事ができる
重要なのがコレ。
カプセルは2色の色がくっつけて出来ているわけだが、片方を消して切り離した時に、下に物がないと落下する。
これまでは、落下しなくなるまで次のカプセルは出て来ず、この間はずっとその様子を眺めているだけだった。

その部分に革新が起きた。
その切り離し落下中のカプセルを摘んで、移動させる事が出来るのだ。
カプセルを切り離して、隙間に突っ込むなど、ドクターマリオでは出来ない芸当が容易に出来る。
これを発見してから、飛躍的に先に進めるようになった。