野球界のワケワカラン

責任転嫁カヨと言わんばかりの人事。

田尾監督の解任
近鉄オリックスの残りカス(選手の皆さんごめんなさい)で、外人選手の補強も無い状態で、勝てと言われても、ムリだよ。
堀内監督→原監督
大金叩いてドリームチームを作ったが、空振りしまくりの全然ダメで、今年は負け越しですよ?
見ていると、レアル・マドリード野球版みたいな感じだ。


どちらの球団も、根本的な原因は、監督というよりも、経営者側だと思うけどね。
星野阪神のBクラスからいきなりリーグ優勝とか、オレ流中日の1年目リーグ優勝とか見ていると、よく分かる。
まぁ、あれだ。
事件(試合)は会議室で起きているんじゃない。現場(球場)で起きているんだ。
って事。