ある意味、ゲーム脳よりも凶悪と思うのだが…

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050721/p1
有害だから規制する。
いや、それ間違ってるよ。
仮想と現実を混同する様な育て方をした親を始め社会全体の問題であって、ゲームが全面的に悪いと言う様な規制は、おかしい。


少々話は逸れるが。
最近の子供は、喧嘩とか余りしないし、親からは甘やかされてるし、先生からも怒られない。
私は、怒る事と体罰はあった方が良いと思っています。
(とは言え、行き過ぎた体罰は問題ですが。)
親の方も「○○先生から子供が体罰を受けた!」とPTAとかに直訴すると。
自分の子供が悪い事を棚に上げて……だ。


この2つに共通しているのは、根本となる原因を究明せずに、とりあえず体裁を整えただけ(いわゆるパフォーマンス)
もうね、アフォかと。


ちなみに。
私はゲーム好きだし、エロいのも好き(ロリ系含む。サブ系は勘弁)と、上の規制に完璧にヒットする人種だけど、他人との付き合いは普通にしているし、ニュースを観たり新聞を読んだりして、現在の社会勉強は怠っていないつもり。
感情的に楽しみを奪うなと言っているんじゃないよ。
ほんの一握りの人が悪い事をして犯罪者になったから、全員が犯罪者だと決めてかかっている点が変じゃないのか?と言っているだけ。