癌砲

NHKBOTの話題を取り上げた際に、癌砲に取材に行ったようなのだが、その時「癌砲頑張ってBOT対応しています!」的な取材だったのですが、以下NHKの回答を引用。

「取材には行きましたが、ガンホーさんの方ではかなり嫌がってまして、こちらが食い下がる感じで取材しました。キャラクターやゲームマスターの名前が出ると困るという事と、一般のプレイヤーに迷惑がかかるとの事で、皆さんがプレイしてる空間とは違う所での撮影でした。基本的にどのように取締りを行っているか、デモンストレーションをしてもらいました。ですので、放送されたキャラクター等はガンホーさんの方で用意していただきました。」

えーと……ジサクジエーンって事でFA?


一般プレイヤーに迷惑がかかるなら、モザイクをかけるなどの対処をすれば良いだろ、と。
一般プレイヤー代表(?)のプレイデモには、モザイクが掛けていたのにねぇ。


前回のジサクジエーンといい、ROそろそろ止め時かねぇ……。