PhotoshopCS2新機能2

・ImageWarp
http://www.adobe.com/products/photoshop/pop_warp.html
画像を捻ったり折りたたんだり、好きなように出来るそうだ。
これもいいのぅ。
今までは、シアーとかを使って擬似的にやっていた事が、直感的に手軽に出来るのは良い。


・SmartObject
http://www.adobe.com/products/photoshop/pop_smart.html
小さい画像を出来る限りオリジナル画像の品質を損なわないで拡大できる。
ドット絵で採用すると、どうなるんかなぁ?(笑)
遠くのモデルをSmartObjectで品質を落とさずに拡大して、それをVanishingPointでフィルタリングとか増殖させると言う手法が採れそうだ。


・Multiple layer control
早い話、複数のレイヤーを選択して、レイヤー移動だけでなく、レイヤーの中の画像の移動も出来るそうだ。
これで、複数レイヤー同時にフィルタ処理が出来るようになると嬉しいのだが(´・ω・`)