やっぱりダメダコリャ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000120-mai-pol (Yahoo!ニュース)
国際的にも竹島は日本の領土と認められているにも関わらず、これに抗議するのは如何な物かと。
しかも、感情に身を任せて言ってしまうのは、どうかと思う。
文句を言うだけ言って、「宿命的な同伴者」とか「合意された政治外交的交流は継続」とか言ってやがる。


でも、「厳重に受け止める」なんて言葉を返す、日本政府も優しすぎ。
強く意見を言えないお国柄なんだろうけど、断固抗議すればいい。
争いが起こらないように手を打つのが、日本のお決まりのポーズなのだが、これ以上、下手に出たら、相手(当然、韓国)をつけあがらせるだけなんじゃないかな?


とりあえず、第三者として国連に調査依頼して貰え。
日本が調査しても、「捏造だ!(北朝鮮と同じように)」とか言うのは目に見えているし、アメリカが調査しても「日本寄りのアメリカに調査しても意味がない(勿論、感情的に)」と宣うのも、目に見えている。


それで調査結果が、韓国領であれば、間違ってましたで返せばいい(争い事が起こらないように手を打つ(笑))
日本領だと言う結論に達したならば、それを韓国側に突き付けるが良い。


まぁ、この辺りの紛争を未解決の状態でこんな事をしたのは、独島切手を発行した韓国なんだけどな。