昨年のマイフェバリットゲーム

リッジレーサーズ

PSPの潜在能力とノリノリのリッジ節の曲に酔いしれた。
通勤時もプレイする位、ドップリ浸かっております。

サイヴァリア

稼働は一昨年11月なのだが、もう1年以上プレイしている強者。

虫姫さま

1年近くの充電期間を経て、新基板を引っ提げて登場したCAVE-STG最新作。
速攻でオリジナルとマニアックはクリアするもののウルトラがムズー。

きみのためなら死ねる

これがNDSの実力だ!と言う事を知らしめた一品。
無線LANの機能こそ使っていないが、その他のNDSの新機能を思う存分堪能出来る一品。
でも、これは電車の中では出来ないな(笑)

グラディウス

PS2ならではの高品質のグラフィックに、オプションコントロールという新しいフィーチャーにマッチしたステージ構成など、待った甲斐があった出来映えだった。

エースコンバット

凄いと思ったエース4の透明感のあるグラフィックをも上回るグラフィックに仰天。
エース3〜4で賛否両論気味だったストーリー挿入(演出含め)が、プレイヤーをぐいぐい引っ張る魅力ある物に変わっていた。