PSPのUMD射出

http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/
あちこちで報告されているUMD射出飛び出し。
UMDが飛び出るのは仕様だと思うのですが……ポータブルMDプレイヤーだって軽く飛び出るし、もし飛び出ていなかったら、ディスクが取りづらいし。
でも、捻ったらオープンとか叩いたらオープンってのは、問題だねぇ。


と言うか。
http://enquete.nechira.com/?mode=vote&vno=c9bdc2ea1102832367
ここの投票結果を引用して、「本体の20%で起こる現象と言っているけど」この設問は無意味だと思う。
ここの投票だと、不具合の出た本体の数に対するUMD射出率が採れるだけで、本体の数に対する不具合率ではない。
不具合のみ分布は採れるかもしれないが、全体に対する分布ではないので、意味を持たない。
「不具合がなければ投票しなければいい」と言う人も居るが、「投票しなければいい」と言う事がある時点で、残念ながらその投票は無効に値する。(「一方的な意見ばかりのもの」に該当。)
設問の有効/無効を評価するシステムがあるようだけど、これも機能しないに等しいしね。


分かりづらい?
虫姫さまの超凶悪難易度のウルトラモード突入時の確認画面で

          • -

絶望に挑戦しますか?
<はい> 上等

          • -

って出ているようなもの。
相当、強引だけど。


とは言っても、色々と不具合が出ているのは事実なので、早く対応して貰いたい。
(PSPを購入した会社の同僚も、液晶がドット欠けしていたらすぃし)