リッジレーサーズ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041206/rrs.htm
全てのリッジシリーズから24コースと言うから、ほぼ全部入りを期待していたのに、逆送コースを含めた数で、実質は12コースと言う事に、ちょっとショボン。
(各シリーズから2コースずつと新コース2つ)
impressさん。「まさに全部入り!」は誇張しすぎていると思います。


私的に一番好きなRAGE RACERから、これまた一番好きなコースのOVER PASS CITYが収録されたり、一番好きなGNADEのESPERANZAが使えたりするのは嬉しいなぁ。(マジでツボです)
RAGE RACERは、コースのモデリングが隙間だらけなのはちょっと萎えるけど、クラス毎に攻略法がしっかり変わってくるので、やりがいがあります。
一応、クラス6(DIABLE GP)も制覇してます。


BGMのRotterdam Nationは、キタ―――(゜∀゜)―――!!って感じ。
こういうはっちゃけたBGMの方が、リッジっぽい気がするゼー。


ドリフトタイプは、ある意味RAGE RACERのTIRE SETTINGみたいな感じですな。
GRIP(マイルド) - DRIFT(ダイナミック)こんな感じ。