買ってきました!NDS

しかも、会社休んで購入という、社会人あるまじき行為。
正に、社壊人。


ファーストインプレッション。
でかっ。
GBASPを横に並べて、ほんの少し厚くした位。
もっと言えば、初代GBを縦にした感じ。
ディスプレイは、上下共にかなり見易くなってます。
試しにGBAのソフトをやってみたら、明るくて涙がチョチョ切れた。


とりあえず購入したのは、メイドインワリオと話題のきみ死ね


メイドインワリオ
うーん、微妙。
と言うか、良くわかんない。
シナリオとは脈絡無くゲームをやらされる事が多いし。
それなら、シナリオ無しでやって欲しいな。


きみ死ね
こっちの方が数倍面白い。
シナリオと実際のゲームがちゃんとマッチしている。(シチュエーションはアリエナイ物が多いけど。)
ゲームスタート前にしっかり説明があるし、タッチパネルの機能を面白おかしく作っている。
ロウソク消しとかで、息を吹きかけるとかがゲームになるって事は、タッチパネルの感度は結構良いのかな?(´・ω・`)


人物のグラフィックをワザと黒で塗り潰して、人物像をユーザー側に想像させるってのは、かまいたちの夜でも使われていたネタだけど、きみ死ねにも合っているね。


※番外
ブレイクタイムにバスシーンとかシャワーシーンがあって、ちょっとハァハァ(笑