ソフトウェア開発系に就職したいと思っている人へ

・プログラムを多少なりとも知っているとアピールになる。
実際に何かを作った事のある人は、なお良し。
やった事がない人は、ぜひ身につけておくべし。
プログラミング技能を身につけるには、実践。これしかないです。
今では、開発環境が無償で提供されています。
天下のマイクロソフトでさえも、無償でC++コンパイラを提供しています。
そして、統合環境をフリーソフトとして公開されています。
必要な知識は、ウェブサイト上に大量にあります。
ネットにさえ繋がっていれば……ほら、0円で始める事が出来ますよ。


・自分の思っている事をしっかり言葉として表現出来る事
最近のプロジェクトは、たった1人で行うという事は、稀になってきています。
少なくとも3〜4人程度のプロジェクトに携わる事になります。
お互いの意識をしっかりと合わせておかないと、大変な目に遭います。


まぁ、ガンバレと。