4DNの解散、日本ゲーマー界の状況

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041012/wcg6.htm
全くのバックアップ無しの状況でも、海外の上位陣に一矢報いる事が出来たと言うのは素晴らしい。
インタビューが何だか過去形だなぁと思っていたら、解散ですか……。


『日本にいること自体が時間の無駄かも』
『日本でもう夢は見られない』
悲痛の叫びとも言える言葉。
海外では頻繁に大会とかは行われているし、有名クランには企業のサポートも付いている。
(=賞金やスポンサーサポートで生活していく事が出来る。)
プレイヤーは申し分ないのに、サポート及び対戦の場が殆ど無いというのは、実に惜しい。


LEDZONEを運営しているにゃむこさん、スポンサーやんない?(笑
EPSONさんもどう?(;´Д`)
「日本有名クランのメンバーはEPSONのマシンを使っています!」みたいな。