すこーしずつ先に進んでいます。
レーザー以外有り得ない!と思っていた、ステージ構成ですが
ノーマルショットとかリップルとかエネルギーレーザーでも十分やっていけます、はい。
- ノーマルショット
往年の画面内2発までが、4発まで発射可能に。
弱い時の狙い澄ましたショットスキルは、必要なくなりました。
実は攻撃力が結構高め。
レーザーと遜色ないダメージを与えられます。
接近していればの話ですがw
-
- ステージ
単体よりも、ダブル系の装備を付けておくのが吉と思います。
-
- オプションカップリング
どのオプションでも順当に使えそうですね。
周回プレイヤー御用達装備だそうですがw
攻撃判定が広くなるので、前方全てをカヴァーできます。
-
- ステージ
自動連射があれば、結構オールマイティな展開が期待できそう。
-
- オプションカップリング
攻撃判定の広さを考えると、
DIRECTION/ROLLINGよりも、FREEZE/SPACING向けかな。
- エネルギーレーザー
強い!ええ、強いデスとも。
初期のボスだったら、オプション4つ+エネルギーレーザーMAXで瞬殺出来ます。
-
- ステージ
自動連射出来ない為、後半道中が少々きつくなります。
-
- オプションカップリング
MAX時の高いダメージ力を活かすには、
DIRECTION/ROLLINGよりも、FREEZE/SPACING向けと思います。
- ファイアブラスター
ぱっと見、かなり救いようがないです。
-
- 射程が短い。
短いです。はい。
画面の3分の1程度しか届きません。
-
- 炎エフェクトに障害物が当たったら、そこで止まる。
リップルとは違い、少しでも障害物に当たるとそこで止まってしまいます。
炎のエフェクトが大きい……つまりは、攻撃がコアまで届きません!
せめてもの救いがあるとしたら、攻撃判定が長く残る事と攻撃力が高めである事でしょうか。
-
- ステージ
ボス戦と5面と6面道中では大活躍しそうな予感がします。
7面は例のパズル部分で逆に苦戦しそう。
-
- オプションカップリング
DIRECTION/SPACINGでは使い物にならない武器でしょう。
ROLLINGでも微妙。
恐らく、FREEZEとの組み合わせが一番使えると思います。
FREEZEで並べて、突っ込んで、瞬殺!がデフォな使い方かも。
とレーザー系兵器を解説してみたです。
結論として、エディット専用武装は、全体的にFREEZE圧勝って感じ。