サムライスピリッツ零SPECIALのROM修正を再変更

「切断などの残虐表現を除く表現を復活させる」だそうです。
とりあえずの妥協案としては、イイ方向ですね。


ですが。
・発売前告知をしなかった件に対する、ユーザーへのお詫びは全くなし。(*1)
・返品に関して一切告知していない。
は正直どうかと思う所。
残虐表現があってこそ侍魂とかMVS版と同等であるべきと考えている人達にとって、もし事前にその告知があったならば、買わなかった(MVS版を買った)と言う人も少なからず居たはず。
そう言う方々が詐欺にあったと感じられてもしかたない。
そう人達の為にも、謝罪と返品に関しての情報を提供した方がいいのではと思う。
(SNKプレイモアに直接返品ではなく、小売店主導での返品でも良いと思う)
民主主義的解決もいいのだけど、一部のコアユーザーに対するケアも必要と思うよ。NEOGEOはこんなコアユーザーに支えられてきたと言っても過言じゃないし。

あー、SNKが潰れたのは運営方法に問題があったからね。
MVSマザーが行き渡った後の経営方針とか、HyperNEOGEO64の失敗とかさw
ある意味、コンパイルが潰れたのと似た様な感じやね。


以前起こった、ギルティギアXX#Reload赤では、
サミー側がしっかりと謝罪・対応をしているしね。
(この件のお陰で、プレイヤー達のサミーに対する株は逆に上がった。)


(*1)完全版をお届け出来なかった事に対するお詫びはあったが、
  上記の件について発売前に告知をしなかった事に対する詫びは無い。