C76-2日目の出来事

今回も、S3さん主催の同人STG飲み会が催されました。
XBOX LIVE インディーズゲームローンチタイトルXOVERの裏話で、
もう人方と共に、ヤバイ話が聞けました。
もう一次会はそのネタで過ぎ去りましたね。
そのヤバさは、テストプレイした時に「これはクソゲーだ!」と感じたくらいです。
いや、最大限頑張っているんだけど....もうアレですね。
あれはどうにもならない、マジどうにもならない。
最大限に回避したもう一人の方は、マジ神回避。
意地でもローンチしたS3さんは、マジ神対応
(そして、XBox Liveのアップデートで、エラーコード地獄に陥るのであった...)


今回の飲み会で初参戦がArtesnitの坂場さんですね。
みっくすまるちぷらいは、神楽さんに持って行かれたために、プレイしていません....
Web体験版で我慢する.....
因みに、コミケ会場では隣でした。
神楽さんとは何となく意気投合していたようです。


二次会は、各サークルの開発環境披露大会になって、かなりマニアックな内容でしたw
なるさんのGUIツールはパワーアップしてエフェクトツクールになっているし、某方はノーコーディング・ノースクリプトでマジで自作ツクールを作っているし、一体同人界、どうしちゃったの?(至って変わってません。)
非常に恥ずかしいんだが、例のシーン構築ツールを披露。
なかなかDAI・KOH・FUN!されている方がいらっしゃったので、披露して良かったなぁ。
(全然、できあがっていないけど....)


しかし、こういうツールを見ると
ハードコーディングごりごりしている場合じゃNEEEEEE----
とか思うのですが、やはりハードコーディングしてしまう悲しいSaGa.....