自宅ファイルサーバマシン、リニューアル中

ファイルサーバとして、intelD945GCLF2を使ってたんだけど、まぁ予想通り非力でして(笑)、よく処理が引っ掛かる。
(Pentium4マシンよりも酷いかもしれん。)
騙し騙し使っていたけど、去年を開けた辺りからUSBポートが次々とお亡くなりなってですね.....最終的に去年の横浜出張前に全滅。
基本リモートデスクトップ運用ではなく、リモートデスクトップ以外操作不可と言う「訳が分からないよ。」状態。


流石に堪忍袋の緒が切れた所に、丁度良くAMDがZacateなるすこぶる評判のいい省電力プロセッサを発表したので、思い切ってHDC-I2/E-450で、ファイルサーバを再構築中。
1万円ちょいで、そこそこ良いCPU/GPUが買えるってよいですな。
4GBが2枚のメモリのお値段が、4000円切ってて超ビックリ。
盛るしかないだろう、このビックウェーブに。(用法間違ってます。)