経過報告

今回の進捗画像。

直ぐ分かるのは、敵弾が中抜き状態になっていることでしょうか。
これ、この前じるるんさん光路郎さん飲みに言った際、「被弾した後が絶望的」とのお話があったので、一定時間無敵弾を撃つようにしたり。
その際の弾の見た目を、弾の明度を下げたり色々したのですが、どうもしっくり来ない。
その時、

光路郎さん「画像を中抜きしてみたらどうですかね?」
ダグラスさん「それだーっ!」

その場(飲んでる場)で実装した次第。
これそのままにするかは分からないけど、この方向性は良いかもしれない。


サムネイルだとちょっとわかりにくいかもしれないけ*1ど、端末コンソールの文字をクッキリさせました。
アレです。2の累乗サイズの件です。
オリジナルフォントのサイズが80x48だったので、ボケボケになっていたと言うオチです。
うん。今度更新しておこう。

*1:一応オリジナル画像も閲覧可能です