CDDL 進捗

11月に入ってから、ゲームエンジン本体にプログラマブルシェーダーを実装していたのですが、やっと動き始めました。


法線マップを適用した敵キャラの数々。

陰影関係がキツイのは、シェーダー側がマテリアル情報を参照していないため、一番キツイ設定になっているだけでして、シェーダーを書けば問題ナッシングと思われます。多分。


今回は、大改造でした。
既存の固定シェーダー(DirectX8.1)部分との下位互換性も考慮して構築したので、かなり苦労しました。
(DieFeenとかVisionaryWingsも、今のエンジンでビルド可能だったりします。)


負荷的にも、ThinkPadT60のmobilityRADEON X1400(128bit/VRAM128MB)でも60fpsを維持できているので、問題無しとしよう!
負荷が高すぎれば、シェーダー切ればいいし....


ちなみに、背景はぐりぐり動くよ?