Windows7深夜販売 in 大分


大分で唯一(であろう)のWindows7深夜販売店に行ってきました。
これは、立ち会わねばならないだろう、常識に考えて。


23時開店で、23時10分頃に到着しましたが、既に3名ほど先客が居られました。
カウンター近くに大きなディスプレイを置いて、Windows7の機能紹介ムービーを流している力の入れよう。


店内は.....ウルトラセブンのテーマ曲が流れている.....なんてベタな....


そして、23時58分頃、カウンター近くのWindows7機能紹介ムービーをしていたディスプレイに、突然窓辺ななみさんが降臨

突然の出来事に、噴きそうになった。


アキバならまだしも、どう見ても場違いな登場をされて、しかもその余りもの痛いしゃべりに、お客さんどころか店員さんまでななみさんの映るディスプレイから距離を置いて、遠目に眺めているしwww
これは、iPhoneで撮るしか!
多分、一番直視していたのは私です(iPhoneを通してですが)
本来ならば、公開したいところですが.....公開して良いのかなコレ?w


そして、窓辺ななみさんのカウントダウンが開始....
ななみさんの販売カウントダウンだけが、無情に店内に流れる。

店員「Windows7販売開始です〜!」

.....
誰も並ばないし!wwwww


とりあえず、一段落付くまで待って、店員さんとWindows7について情報交換。
ここのお店、全国の系列店全部で深夜販売イベントやるらしく、多分沖縄を除く殆どの都道府県では必ず1店舗は深夜販売をしている状態の模様です。
(レア度低くなったな....)
64bit版の売れ行きがなかなか好調のようで、もしかするとやっと64bitブレイクするかも....と言っていたのが印象的でした。


とりあえず、HomePremium買ってきた。